さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

黒松盆栽ではなく梅の植木?盆栽?

お正月と言えば松竹梅

なので昨年末に梅の盆栽も買っておりました。

f:id:saipon44:20180109232536j:plain

f:id:saipon44:20180109232609j:plain

またつぼみもちいさいですね。

元旦に咲かせるべく2017/12/27に室内に取り込みました。

えっ?そりゃ入れるの遅い??

室内はおよそ朝で10℃前後で日中はいない部屋ですが・・・

たぶん14 5℃にはなるはず!

 

で 29日 変わる訳ない

f:id:saipon44:20180109232945j:plain

で 30日 あれ・・・本当に間に合わなそう(。。*

f:id:saipon44:20180109233403j:plain

f:id:saipon44:20180109233327j:plain

2018年1月1日っ! 間に合うわけ無し

f:id:saipon44:20180109233550j:plain

 

三が日も過ぎすっかり興味半減でやや忘れかけてたら!

水不足でつぼみがポロポロ落ち始めました(´・ω・`)

ちょっと触るとポロポロ(´・ω・`)

慌てて今朝水をたっぷりあげたら♪

帰ってきたらちょい咲っヽ(´▽`)/

2018年1月9日

f:id:saipon44:20180109233929j:plain

f:id:saipon44:20180109234003j:plain

f:id:saipon44:20180109234036j:plain

なかなか綺麗やん♪綺麗なお花ありがとうございます。

やはりちゃんとお水あげないといけないです

咲き終わったら剪定して来年また咲けるように大切にしてあげるね(*゚▽゚*)

 

今日からダイエットを始めて腹ペコさいぽんの心が少し癒されました。

炭水化物抜いて鶏の胸肉茹で(皮無し)だけで過ごしたのです。

米食いたい。。

 

朝72.9㌔スタート 夜72.0㌔

本日の摂取 900kcal

運動 ジムで3時間(筋トレ&スタジオ)