さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ホンダバモスホビオでのお引越しと松盆栽

先週末は引越し先き探しでてんやわんやです。

 

3月4月はさよならと出会いが交差する境界月であります。

暖かい空気の香りを感じると切ない別れを思い出し

あまり好きな季節である事を。。。改めて感じるさいぽんです(´・ω・`)

 

しかしながら我が家の!いや!さいぽんには愛する彼女(車)が来てから

オープンドライブには突発的な雨も無くドライブには最高な今が

大好きな季節に変わりつつあります。

 

さて、忙しさから錦松はまだ植え替え出来ない事態になってしまいましたが

とりあえず昨日から松盆栽を昼夜外出しました。

過保護じゃね?思うベテランの方からしたら全く笑える話しでしょうが

氷点下と鉢植えが頭の中でNGになってしまい怖く出せずじまいでしたが

やっと出しました。

f:id:saipon44:20180328212924j:plain

でも梅とぼけは朝方の氷点下が怖いので室内です♪

もうしばらくはLED照明のお世話になります。

f:id:saipon44:20180328213108j:plain

はて?

真ん中の子は誰でしょう?

ちく

ちく

ちく

ちく

ちく

ちくちく

ちく

 

ぶっつぶぅ~

 

正解は

 

 

パイナポーです

パイナップル

パインアップル

パイン

呼び方は色々ですが

パインのアップル

意味不明です

 

早速ググってみた

パイン(pine)=松

なんですって(°┌・・°)ホジホジ♪

おっ!

ここで松盆栽と繋がった(笑)

パイナップルって松ぼっくりに似てますもんね。

この点は後日しっかり調べてみたいと思います。

 

前触れがとても長くなってしまったが本題に入ります。

実はお外に出て写真を撮ったのは

松盆栽を写真に撮ってブログアップするのが主目的ではなく

じゃんっ!

f:id:saipon44:20180329080230j:plain

今週末のお引越し準備中写真のためです。

ホンダバモスホビオ恐るべし!

 

ママチャリ(27インチ)

マウンテンバイク(29インチ)前タイヤ外し

食卓テーブル4人用(バラシ済)

椅子(一人分)

当然運転席&助手席座れる

まだまだ詰めるね。

 

引越し準備頑張りまーす

 

俺じゃないけれどね