さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ホンダバモスホビオでのお引越し

激動の二週間を乗り越えたさいぽんです。

 

3月最週松←むりやり松盆栽にこじつけ(笑)

3月最週末の土曜日に高速3時間の運転で現地入りして土日でアパート探し&契約

翌週の金土でお引越し

日曜日に入学式!

いやー疲れました。

 

アパート探しでは案内の不動産屋お姉さんが一時停止無視したらΣ(゚д゚lll)

まさかのパトカー餌食にΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

えっ!止まらないの?止まらないの?

思っているうちに通過してしまい・・・・

まあ、いいかっ!思った瞬間のサイレン《゚Д゚》ウゥゥ~

 

お姉さん・・・結局契約は他でしてしまいゴメンなさい(´;ω;`)

 

さて、アパート探し&契約の翌週引越しにホンダバモスホビオ君は大活躍でした。

ここからの

f:id:saipon44:20180407202020j:plain

これ

f:id:saipon44:20180407202104j:plain

からの屋根布団(笑)

翌日は晴れ100%予報だったので屋根固定布団です♪

杉材木で横方向への布団ズレを防止します。

杉材木を固定するキャリア役に立つなぁ

元々はレーシングカートスタンド固定用

冬はスキー固定用

ウィンドサーフィンマスト運搬にも使って

今回は布団っ(笑)

安い割に大活躍です。

f:id:saipon44:20180407202209j:plain

この積み方に、こだわりがありますがお分かりなります??

布団も無理やりなら車内に入りますが、あえてこうしています。

f:id:saipon44:20180407202330j:plain

正解は!

ルームミラーでの後方視界を確保してます。

 

やはり高速道路を走る上で後方視界は大切です。

バモスホビオは前方向に安全領域ありません。

渋滞で後ろから追突され前車に突っ込んでしまったら

前方向からの物理攻撃に対して防御は無いので

即、潰れますΣ(゚д゚lll)

後方の情報はとても大切なんですね。

 

そんなことも気にしながら積み込みは終了しました。

 

 

暗い中での積み込みに役に立ったオプションがあります

じゃん!

f:id:saipon44:20180407220502j:plainf:id:saipon44:20180407220534j:plain

蛍光灯っ!

バモス買って12年目で初めて役に立ちました(笑)

 

積載合計

ママチャリ(27インチ)

マウンテンバイク(29インチ)

食卓テーブル(4人用)バラシ済

椅子(1人)バラさない

三段ボックス

1段ボックス×2

掛ふとん&枕

敷ふとん&敷きマット

スーツ×2

ゴミ袋に入れた服類×2

掃除機

自転車ポンプ

二泊用下着もろもろ入りバッグ

やかん

ノートPC

まあ、よくここまで詰め込みましたよ

 

出してみて驚き

------

f:id:saipon44:20180407221716j:plain

 

明日は

洗濯機 冷蔵庫 ガスコンロ 電子レンジ どこ買いに行くかねー