さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

山羊のチーズ その2 ロティスリー ル・ボヌール編

頂いた山羊のチーズは予想以上に苦戦した、さいぽんです。

さて、チーズをくれたおいちゃんのお店をもう少し詳しくお話させて頂きます。

f:id:saipon44:20180419213557j:plain

ロティスリー ル・ボヌール

長野県安曇野市堀金 堀金中学校南100mのお店です

ホテルレストランを主に40年以上腕を振るいながら

長野県産のジビエ料理の普及にも情熱を注いできたそんなおいちゃんです。

2012年創設「信州ジビエ研究会」の需要拡大部会長でもあり

長野県が認定する「信州ジビエマイスター」の認定人だそうな

そんな認定あるのぉ??ですが、あるらしい(笑)

お店はこんな感じですが

f:id:saipon44:20180419213433j:plain

 店内は暖かい木のぬくもりに包み込まれ非常に良いです。

f:id:saipon44:20180419213940j:plain

実はまだ食べに行った事はありません。

今月2018年4月にオープンしたばかりなのです・・・・

長野県安曇野市にお越しの際はお立ち寄り下さい ← 無償の広告(笑)

 

このおいちゃんですが

ホテルメトロポリタン長野長野市)の総料理長を退職し

ジビエを扱う店をもっと増やしたい!

そんな情熱の塊で開店したお店であります。

ジビエ(野生動物)特有の臭い(におう)硬いと言う観念を

消し去り足りたいそうです。

 

猟友会の方に頂いた熊の肉は臭くて本気で食べれませんでした。。。

 

処理と調理で本当に美味しくなるそうな←まだ食べてない

営業時間は午前11時半~午後2時半、5時半~10時。

同店0263・50・8541

今月末にランチにいく約束したのでまたアップします

 

次は山羊チーズの悪夢です

f:id:saipon44:20180421204234j:plain