さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ペラルドンチーズ 山羊(ヤギ)チーズ

これ本当癖が強くて臭いのねの さいぽんです。

 

食べた初日はこのチーズにノックダウンしました。

f:id:saipon44:20180419215219j:plain

鈍足なのに追いついたら口の中に居座るそんな感じです。

f:id:saipon44:20180421205557j:plain

ヤバイよヤバイよ(笑)

おいちゃんからチーズと共に干しプルーン? 干し杏を頂きましたが

f:id:saipon44:20180421205832j:plain

食べてみて納得です

f:id:saipon44:20180421205925j:plain

甘くするとこの臭みがなんとも融合して美味しいです

上3つがプルーン 干し杏

真ん中がメイプルシロップ

左下二つがピザソース&チーズ

真ん中か右がチーズと黒胡椒

 

結論から言うと甘い系は美味しいです。

驚きは・・・・

 

BBQで山羊チーズ使ったけれど

山羊チーズ!  すごいよ!

ピザソースの味をヤギチーズが全て殺しますΣ(゚д゚lll)

f:id:saipon44:20180421210429j:plain

f:id:saipon44:20180421210459j:plain

山羊チーズ命名した!

ピザごろし!

 

癖の強い食材の料理はプロにお任せする事が大切と感じました。

その食材の美味しさを最大限に引き出す、引き出しを沢山持っています。

 

全部頂きました♪