さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

安曇野市 ジビエ ディナー ロティスリー ル・ボヌール

ロティスリー ル・ボヌール行ってきましたよ の さいぽんです

 

f:id:saipon44:20180504093612j:plain

ランチにお邪魔する予定でしたが、たまたま夜お邪魔できまして。。

 

しかし・・・・

相変わらず滑舌が悪い さいぽんは上手に店の名前言えません(汗)

長野県安曇野市堀金にあります。

たまに貸切やっているので今日入れて良かった♪

f:id:saipon44:20180504084137j:plain

はいっ!夜バージョンです

しかし、ちょっと食べたいけれど入りにくいのですよね・・・こういった店構は(笑)

 

お昼はこんな感じです

 

saipon44.hatenadiary.jp

 

でも、このお店!夜はディナーコースがありません。

頼めばやってくれると思いますが基本は【アラカルト】です。

なのでグラタンだけ食べて帰ることも可能です。

雰囲気良くてお財布に優しい(`・∀・´)!

 

さっそくビールお願いしちゃいました。

f:id:saipon44:20180504084311j:plain

ビール美味しいねぇ~

次はシンプルグリーンサラダです。

f:id:saipon44:20180504085031j:plain

シンプル言うけどなんか食べたこと無い野菜が沢山入ってます。

あえてこちらをチョイスするも美味しいし視覚的にも脳が楽しいけれど・・・

これは大失敗!!

 

最初からこっち【長野県産鹿肉ローストと半熟卵のサラダ】いくべきでした

こんな感じだそうで

f:id:saipon44:20180504085843j:plain

くぅ~・゜・(ノД`)・゜・ 悔やまれる

 

ペロッとサラダを頂きまして

f:id:saipon44:20180504090341j:plain

ワインいっちゃう?

いっちゃう!いっちゃう!

f:id:saipon44:20180504090429j:plain

頼んでないけどおつまみにこんなん出てきた

わさび菜とめかぶと長芋?の上にたけのこがのってて美味しいけど・・・

グルメリポートはできない さいぽんです

 

ワインは長野県産 井筒(イヅツ)NAC カルベネ フラン 赤ワインのフルボトルを♪

まあ、こういったお店ですからアルコールは高め設定なのは仕方ないですが

いつもTURUYAの1本300円ワインのさいぽんにしてはやはり厳しいですなぁ

でも全部飲んじゃいました(´ε`;)

f:id:saipon44:20180504091139j:plain

桜えびのキッシュも美味しかったです。

付け合せの野菜は全て長野県産です。

実は・・・キッシュなるもの さいぽんは生まれて初めて食べました。

これうまいね

 

おっ!メイン料理が焼かれております

焼いているあの器具はなんて器具かわかりませんが素晴らしいです。

 

なぜ凄いかとは後ほど

f:id:saipon44:20180504091528j:plain

メインは【ひな鶏のグリル】

メニュー表になく ←メニュー表にありました

おいちゃん奥様お勧めとの事でそのまま頼んでしまったため料理名は不明です(笑)

お肉小さく見えるでしょ??

f:id:saipon44:20180504091405j:plain

でも違うんだな~

お皿が異様にでかいのです。

ただこのお皿の大きさのおかげてとても食べやすい

食べて出た骨をよけておいたり、付け合せをずらしたり

f:id:saipon44:20180504091453j:plain

付け合せは 長芋 人参 西洋ねぎ なんかの葉っぱ

芋はホクホク、人参甘く、西洋ネギも良い香り

ひな鶏も香ばしくてとっても良い香り♪

塩コショウのみとの事なのにとっても良い香り♪

全く煙臭くなく本当に香ばしい良い香りのみが引き立って素晴らしい!

あの器具だからこそなんでしょうね。

 

あとパンを頂きまして。。。美味しくて満腹♪

 

鹿肉のローストを食べるつもりだったのであえてシンプルサラダにしたのに
お腹いっぱいになってしまい鹿肉食べれませんでした。

 

お腹いっぱいです。

f:id:saipon44:20180504093015j:plain

鹿肉のロースト食べれなかった(´;ω;`)

 

鹿肉食べれたその2始めました

 

saipon44.hatenadiary.jp

 

 

ごちそうさまでした。

鹿肉を次は食べるぞ~ の さいぽんでした。

また早起きして稲苗に水あげなくちゃ

f:id:saipon44:20180504093122j:plain