さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

安曇野市 ジビエ ランチ ロティスリー ル・ボヌール

最近盆栽ネタでない さいぽんです。

 

田植え終わってランチに来ました

現地写真はボロい、さいぽんスマホだから画質はごめんなさい

 

またまた ロティスリー ル・ボヌールよ(笑)

f:id:saipon44:20180506202504j:plain

どろんこツナギ姿では行けないのでササッとシャワー浴びて(´∀`)

 

もちろん、さいぽんシャワー姿は割愛します

 

 数人で訪れるため予約しておいて良かった〜

結構混んでいたので

 

本日は2階席です
f:id:saipon44:20180506063952j:image
f:id:saipon44:20180506062456j:image

何がでるかワクワクよ

f:id:saipon44:20180505212223j:plain

サラダは鴨肉のサラダ 鴨肉のリーフサラダ
f:id:saipon44:20180506062519j:image

不思議な色のプチトマト美味しいですね

 
f:id:saipon44:20180506062538j:image

巾着袋に入ったパンがとてもかわいく美味しそうに見えおしゃれです。

持って来るまで冷めない心使いも◎

米農家のさいぽんですから基本米食←嘘 ですがこのパンは美味しかった♪

オリーブオイルをつけて食べますが少し岩塩を入れるとまた◎

 
f:id:saipon44:20180506062555j:image

スープからの

 f:id:saipon44:20180506062616j:image

パスタはカルボナーラ

長野県産の川魚シナノユキマスのグリエが添えてあり濃厚なカルボナーラソースをからめて食するとかなり美味しいです。

白身の部分だけ食べると川魚特有の生臭さや泥臭さが無く川魚だとは分かりません。

皮の部分を口に運ぶと僅かに川魚だな〜と言った感じですね。

カルボナーラの麺は楕円形でこれも濃厚ソースに絡みいい感じでした。

付け添えのパルメザンチーズは(`・∀・´)

 

一般的なアメリカ産の緑色の筒に入ったチーズしか知らないさいぽん

あまりの違いに目から鱗とはまさにこれです。

美味しいカルボナーラにかけたら味がさらに激変だよ。

こんな美味しいパルメザンチーズ食べたらもう戻れないでしょ!おいちゃん

美味しいチーズは、なんでもイタリア産だそうな

このチーズだけ食べてみましたが本気で美味しかった

 

 本日は数人で訪れたのでパスタは大皿に盛り付けて貰い皆で取り分けました

f:id:saipon44:20180506063146j:image

取り分けたカルボナーラ
f:id:saipon44:20180506063206j:image

ミートソース


盛り方下手なのでせっかくのパスタが残念な感じになったので3つ目は
f:id:saipon44:20180506063254j:image

 盛り分け前のペペロンチーノ

やはり盛り分け前に撮らないとですね

 ペペロンチーノなのに具沢山♪

 

もう既に満腹です(´ε` )

なのにデザートで
f:id:saipon44:20180506063612j:image
f:id:saipon44:20180506063648j:image

美味しいのは確かだけどまたまたグルメリポートが出来ないさいぽんです(汗)

パイナップルは半透明で見た目は缶詰、食べると生パイナップルでした。 半透明なパイナップルとガラスのお皿が涼しげで素敵。

なんでも真空調理をしているそうでひと手間かかってます。

 

濃厚アイスの上には桑の実のジャムですが

皆さん桑の実って知っています?

 

色は紫で味は酸っぱくない木苺とかの部類になるかな〜

 

 

桑とは?

桑の葉は蚕の餌になります。

さいぽんのお家でも蚕を以前(大昔)は飼っていて

祖母は蚕を【お蚕様】と呼んでいたのが今になると笑えます。

どれだけ虫が偉いのか(笑)

 

おいちゃん♪ごちそうさまでした。

おいちゃんのお陰で昔を思い出しました。

 

前回のディナー編&ランチ2も良かったらどうぞ!

saipon44.hatenadiary.jp

 

 

saipon44.hatenadiary.jp

 

さて帰ってさなえちゃん洗わなきゃだね