さいぽんの盆栽と車の小窓

最近始めた盆栽の疑問、悩みをメインで書くよ。

す久しぶりのガーデニングのお花

お家のアプローチ話の さいぽんです。

 

道路から我が家玄関に向かう目線で最終アプローチの役割のマサキ

そのマサキのお膝元の演出を担うスタッフゥ~♪です

f:id:saipon44:20180509214451j:plain

名前は忘れました

f:id:saipon44:20180509214803j:plain

な、札が残っていたけどこの花かな?

f:id:saipon44:20180509220309j:plain

可憐で可愛い花だけど庭のワンポイントには控えめ過ぎだな。

昨年に植えたのですがこの冬の極寒を耐えてくれました。

 

f:id:saipon44:20180509220656j:plain

この子は何もしていないのに少しずつ増えており結構丈夫なのかな?

 

ちなみに芝生は人工芝なの気がつかれた方います?

カインズホームのリアル人工芝なんですが元々は天然芝を敷いていました。

しかしながら日照時間が少ない場所のため高麗芝はうまく生育せず

ならばと野芝にするも結果駄目で最終的に人工芝となった経緯があります。

 

しかしながら最初は馬鹿にしていた人工芝最高です!

 

芝刈り機を入れるには狭い場所なので結構面倒だったのでこれから解放されました。

また、意外とまさ木は落葉が激しく枯葉の掃除が面倒だったのが人工芝のおかげで

掃除機で一気に吸い取ることができるようになりこちらも楽チン♪

人工芝は場所によって使い分けると非常に便利なアイテムだなと感じる今日この頃です。

 

 

こんなGW最終のガーデニングでした。

最後に本物の芝刈って終わりましたがアップしたのはすでに水曜日です。

今週末は稲作第二弾の除草剤散布が待っているのでまた田んぼに入らなくては。

 

いつも訪問頂いている方ありがとうございます。

また、たまたま訪問頂いた方も最後までありがとうございました。

さいぽんでした