さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ねぎとアスパラともぐらのお話し

ねぎを植えたの さいぽんです。

 

固まった畑をほぐしましてねぎを植えました。

 

f:id:saipon44:20180529213449j:plain

耕運機とネギです。

最近は女性でも簡単に扱える風の軽量耕運機がホームセンターで売っていますが・・・

土地が一ヶ月もするとカッチカッチなる所では買わない方が賢明です

そんな耕運機は基本重量が軽いので硬い土地に負けて暴れて女性では制御が大変なのね

と言うよりさいぽんも怖いです。

こんな事言ってはいけないですが

安易に軽量耕運機を勧める農機具営業さんは信じてはいけません。

耕す土地を考慮し判断してくれる農機具メーカーさんを探しましょう。

で、さいぽんはこれ購入しました。

かなりのおじいちゃんな中古耕運機ですが頑丈そうで重量がありそうなのが分かるでしょ!

 

それでもトラクターと違い腕力使うけど

軽量耕運機だったら思うと怖いですね~

農機を探す前に信頼できる農機具屋さんを探しましょうの

さいぽんでし た

農家プロ&有り余る予算で使い捨てで良いならホームセンターに行って下さい

速攻で手に入れられます

 

あっ!もぐらの話してないや(笑)