さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

信州輸入車ショーin松本

松本空港公園内に行って来ましたのさいぽんでし


f:id:saipon44:20180602193902j:image

 

公園内にあるやまびこドームで開かれている信州輸入車ショーに行ってきました。


f:id:saipon44:20180602193820j:image

晴天で気持ちいいけどさいぽん車ではもう暑くて撤収タイムなのを押し切って

 
f:id:saipon44:20180602193922j:image

帰りの暑さは後回しで乗っちゃうよー

BMW X3 ディーゼル Mスポーツ

正式な名所は分かりません(笑)

 

10時ちょい過ぎに受付に行ったらもう既に試乗予約時間は11時30分です。

まあ仕方ないので受付して時間潰しに会場の車見学するも

やはり高価な自動車が多くなんだか疲れるさいぽん(笑)

でもルノー社のコーナー行くと150〜300万円台が沢山あってなんだかホッとしました(笑)

 

おっと時間30分前

受付行かねば!
f:id:saipon44:20180602195140j:image

 昨年に比べると試乗の乗り場が寂しいのは試乗出来る車種が減ったからかも(笑)

 

さて、営業さんと挨拶をして早速試乗しますが(`・∀・´)

ディーゼルターボ恐るべし!

オートマだけにアクセル踏んだあと少し遅れてからの強烈な加速で違和感あるものの

13年前に所有した280馬力ドッカンターボ車が最後のさいぽんは

マイルドターボ言っても久々ターボはグワっ!っと加速する感覚がすごい♪

 

ただ、最近流行りのSUV乗るの初なのでちょい緊張してしまい画像忘れ(笑)

 

乗った感想は車高あるのに締まったMスポーツの足回りなのか不快なロールもなく曲がる時に日本車みたいな感じが無いのね

例えば左に曲がる時に右前が沈みつつ右タイヤの外側が頑張りながらでも前のめりになって曲がって行くのに対し

この子は左に曲がる時に不快な傾き無しに

前輪、中央、後輪と車体が自然に動くのか?とても安心感があります。 

 

 

 

さて試乗ですが営業の方がとても優しく楽しかったです。

輸入車ディーラーってレクサクディーラ同等に敷居高く入りにくいけれど

営業の方はとても気さくでした。

Matumoto BMW セールコンサルタント中島さんありがとうございました。

 

とても気さくな方なので購入検討な方は声かけてもいいかもです(笑)

 

大満足の試乗後は記念品が頂けるそうで!

なんか恥ずかしい気持ち抑えて頂きにBMW受付に戻ったら

なんと受付の綺麗なお姉様が私の名前を覚えていて!

なんか嬉しいものですね。

悩んだ末これ頂きました

 
f:id:saipon44:20180602212844j:image


f:id:saipon44:20180602212934j:image

わお!

可愛いですね。

 
f:id:saipon44:20180602212910j:image

乗って貰って、さらに同じ車みっけ


f:id:saipon44:20180602213027j:image

BMW社の営業の皆さんありがとうございました。

 
f:id:saipon44:20180602212952j:image

明日も行こうかな。

お近くの方はお出かけしてもいいかもです 
f:id:saipon44:20180602195248j:image

 そうだ!昨年のアウディ車種も同じであったステアリングの感触だけど

手触りがカサカ?紙みたいで残念思ったさいぽんですが今の流行りなの?