さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

暴風雨の盆栽

よく雨が降りますね の さいぽんです。

 

各地ではこの豪雨で災害が発生しています。

 

さいぽん家は幸いにも無事ですが

ここ数日の大雨と強風で盆栽が転げまわる事態が発生しました。

小品盆栽は鉢が小さいため風に弱いです。

 

と言うことで暴風対策をしましたよ。

f:id:saipon44:20180706073406j:plain

何て事はない単純に針金固定です。

f:id:saipon44:20180706073507j:plain

でもこれ効果てきめん!

f:id:saipon44:20180706073656j:plain

有明もみじちゃんはまだ固定していません・・・

f:id:saipon44:20180706073745j:plain

ちょっとした事ですが

これで会社で仕事中に強風が吹いたりしても盆栽の心配が不要になりました。

 

やっとこ週末!さいぽんでした。