さいぽんの盆栽と車の小窓

最近始めた盆栽の疑問、悩みをメインで書くよ。

カーフェスタ諏訪湖2018

カーフェスタ諏訪湖来ましたさいぽんです。

 

イモビライザーのコード受信コイルが死亡したので呪文でエンジンスタート!思ったら本日は機嫌いいみたい♪

すんなりエンジンスタートです。

朝は寒い位に涼しいのでなるべく遅め出発しました。

沢山集まってますね!

恐らく国内で!いや世界で!いや銀河系でこれだけの車を室内でカーフェスタ開催出来るのはここだけかもね
f:id:saipon44:20181104141318j:image


f:id:saipon44:20181104141335j:image


f:id:saipon44:20181104141433j:image


f:id:saipon44:20181104141449j:image

皆さん綺麗に乗ってます。


f:id:saipon44:20181104141521j:imagef:id:saipon44:20181104141547j:imagef:id:saipon44:20181104141612j:image

泣く子がさらに泣き出す無敵のランボルギーニ社のなんとかです。ムシュラゴ?

オーナーさんがお子様数名を抽選限定で建家内の100m?位を加速体験させてくれました。

この車MT思いきや2ペダルMTなんですね(機械が半クラッチしてくれます)

でもこんな短距離を発進加速・シフトアップ&ダウン・停止・バック・発進・停止

クラッチ大丈夫???って感じです。

一連のこの動作1回でクラッチ1000円分位すり減らしてんじゃね?

色んな意味で寛容なオーナーさんです。

 

さいぽんは黄色いランボルギーニー・カウンタックが大好きでした。

大人になるまでランボロギーニーだと思ってどいたけどね
f:id:saipon44:20181104141923j:image

おっと!

なぜかナイト2000

マイケルはいませんでした。

f:id:saipon44:20181104141821j:image

テレビでは違和感なく見ていたハンドルが現実社会で見ると違和感満載で(笑)

なんで車なのに飛行機操縦桿みみたいなの????

f:id:saipon44:20181104141840j:image

綺麗で美味しそうな色のセリカ
f:id:saipon44:20181104141942j:image

色か白だから天使のZ
f:id:saipon44:20181104142022j:image

旧車界の神様も降臨!2000GT!

ヤバいよヤバいよ

エンジンルーム見たかったけど1人の願いで開ける各機械のストレス考えたらオーナーさんにお願いできませんです。

でも見たかったなー


f:id:saipon44:20181104204440j:image

f:id:saipon44:20181104204504j:image

もうすぐ終わりです。

終わったらささっと帰宅して盆栽展示会の片付けのさいぽんでした。