さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

熱帯魚 苔除去の方法 続編

熱帯魚横掛け水槽が苔だらけになったさいぽんです。

 

昨日禁断の生物兵器を投入しまして状況報告とします。

生物兵器投入から10時間後・・・・

予想以上の結果に恐怖を覚えたのである。

ほぼ死滅。

 

結果画像は後にして兵器を見せる。

f:id:saipon44:20190520215443j:plain

エビ

f:id:saipon44:20190520220241j:plain

じゃあ、生物兵器投入前の水槽はと言うと・・デロデロ

f:id:saipon44:20190521204513j:plain

f:id:saipon44:20190521204706j:plain

さっと洗ってこんな実験区域

f:id:saipon44:20190521204626j:plain

f:id:saipon44:20190521204738j:plain

水上葉が元気でも根が苔だらけのこの草も戻して実験開始!

しかしデロデロ汚いったらありゃしないよね。

洗う気も失せるわこれじゃ。

さておやすみなさい(-_-)゜zzz…

f:id:saipon44:20190521204817j:plain

酒の飲みすぎの喉の渇きと、尿意(´;ω;`)

翌朝激しい雨音に目が覚めてベット越しに水槽見ると!!!

あれ?

ん???

お~っ!

綺麗じゃね???

根真っ白!!

f:id:saipon44:20190521205243j:plain

面は貝、線と点はえびだな

f:id:saipon44:20190521205349j:plain

さらに夕方。

明日には全て苔が無くなる勢い。

ピカピカだね。

f:id:saipon44:20190521205729j:plain

この勢い、この狭い実験区域じゃそのうち餓死だろうな。

過去には夏場の水温上昇でエビ&貝はダメになる事あったけれど、今回はクーラー設置だから死因は餓死の可能性がある。

本水槽はヒーターむき出しだから早急に改善して本水槽に兵器移植しないとね。

さいぽん家の生物兵器は熱に弱いと判明でした。

 

水槽の温度はエビ、貝がいたら26度を絶対超えてはいけないよ。

さいぽんでした。