さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

池の金魚いないのは何故

池の金魚いない

 

朝見たら金魚いない。

4匹いたのに3匹しかいない。

3匹のうち1匹は尾びれ無くて瀕死の状態。

池に近づくと、ご飯ちょーだい♪って近づいてくる朱文金(金魚)ちゃん。

結局尾びれ無くなって瀕死の朱文金ちゃんは、お亡くなりなりました。

 昨年にお仲間入りした2匹です。

saipon44.hatenadiary.jp急遽金網設置です。

池造る時セメント保持用金網の残りを被せて応急防護としました。

f:id:saipon44:20190527221606j:plainもっと早く設置すれば良かったけれど・・・

これじゃあ風情無くてね・・・・

白鷺(しらさぎ)系な鳥なら4匹だけの池金魚ちゃんは全滅だったと思います。

なので、多分猫とか四本足系ではと予想して、また対策考えるよ。

f:id:saipon44:20190527221836j:plain

とりあえず関係ないけれど水質改善ホテイアオイ入れました。