さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

岐阜の美味しいランチ 旅館は柴田理恵さん母さんの実家

富山に先月お邪魔した さいぽんです。

 

とある用事で岐阜経由、富山に行って来ました。

 

妻は目的地に最速で向かいたい派!

さいぽんは目的地までの道のりが好きな派♪

はいっ!

真逆なので大変です(笑)

だから上手に・・・

途中経過に美味しいご飯とか甘いスイーツを餌に寄り道ごまかして

美味しいランチ前に滝とか(笑)

だって・・・滝行こう行ったら是対行かないもん!

だから、ランチ前に早く着いて時間あるから滝見に行ってみない?作戦です。

 きれーい!

妻は・・・そうでもない(笑)

f:id:saipon44:20190712211626j:plain

飛騨牛頂いて来ました。

岐阜県高山市奥飛騨温泉平湯 平湯温泉近くのスキー場隣接の食事処あんき屋。飛騨牛飛騨牛陶板焼き定食 2500円

f:id:saipon44:20190713202357j:plain

f:id:saipon44:20190712212426j:plain

妻は、飛騨牛独特の脂の甘みが一層際立つ『飛騨牛朴葉みそ定食』 2300円

f:id:saipon44:20190713202550j:plain

どちらも和牛独特の脂の甘みがあり、最高だけど・・・

朴葉みその方は味噌が強すぎるかなぁ(´・ω・`)

美味しいんだけどこの味噌の量だと、ご飯4杯は食べれる感じ。

でも、おいさんはご飯そんなに食べれ無いし・・・。。

食べれたら幸せ間違いなしな美味しさだけに残念です。

 

さて、ランチ後の道中では・・・・

お腹痛い作戦のうんちタイム(嘘)で数分露天タイム♪

露天風呂とか気持ちいいぃ~

 

ちなみに、この岩の向こうで小麦色のおいさんが全身全裸で日焼けしてます。

f:id:saipon44:20190712211711j:plain

荒神の湯!

脱衣所と露天風呂しかありません。

なんにもありません。

目の前は普通に川原です。

左側は女湯ですが、ジャンプすれば見えちゃう系です!

もちろん、ジャンプしません(笑)

ふるちんおじさんが、あそこぷるんぷるんしながらジャンプ姿って・・・シュール。。

f:id:saipon44:20190713223418j:plain

まあ、そこそこつかって、温泉終了。

 はやく!はやく!はやく!が口癖で

でも、粘っちゃいました

f:id:saipon44:20190712214024j:plain

f:id:saipon44:20190712214313j:plain

 募金箱に200円だったかな?

f:id:saipon44:20190712214614j:plain

宿に着いて妻はご満悦です。

富山県富山市八尾町西町2267 宮田旅館。

お笑い芸人、柴田理恵さんの母さんの実家だそうです。

(この晩にお邪魔した元お寿司屋さんで知りました)

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3204.014795117569!2d137.133571315629!3d36.57786128788262!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff78a4ad5f3c7a5%3A0x2473fbeb5cee57be!2z5a6u55Sw5peF6aSo!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1628915101299!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe> 

f:id:saipon44:20190712215222j:plain

f:id:saipon44:20190712215137j:plain

なんか懐かしい感じ

f:id:saipon44:20190712215306j:plain

 

f:id:saipon44:20190712215605j:plain

さて、素泊まりなのでどこか美味しい食べ物屋さん探さなくちゃ。

さいぽんでした。