さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

富山の美味しい澤田たこやき店

富山2日目だった さいぽんです。

 

朝はコンビニのお寿司でちゃちゃっと済ませ・・

ちゃちゃっとでも、お寿司大好きなの・・

お寿司屋さんのちゃんとした、お寿司いつか食べたいな。。

お昼は部活大会の差し入れにたこ焼きです。

こんな所。

露出の問題でなく色あせて真っ白なんです。

f:id:saipon44:20190715120010j:image

f:id:saipon44:20190715120037j:image

澤田たこ焼店 〒939-2223 富山県富山市笹津404 076-467-3285 https://g.co/kgs/R8N1Kk

女将さんが丁寧にたこ焼きを黙々と焼いてくれてます。

さりげなくさいぽんMTB

コラテック、クロスボウ!29インチ!

純正油圧ディスクブレーキが酷い品質で

安定のシマノ油圧ディスクにカスタマイズ。

知らない街は自転車散策が最高です。

色んな町並み、住宅街(個人宅の外構)とか、風景がゆっくり味わえておすすめ。

f:id:saipon44:20190715120220j:image

見取れてて撮り忘れ。

f:id:saipon44:20190715120319j:image

f:id:saipon44:20190715120348j:image

このお店初来店なんだけど値段にビックリ!

12個入り 400円

15個いり 500円

ホームセンター隣接たこ焼き屋さんの半額。

さて、このお店には、いくつかポイントがありそう。

1.鉄板は最大60個焼けるよ

2.丁寧に焼いているから時間は結構長め

3.地元の方は電話で注文してから来る

4.注文してから一度帰る人もあり

5.安いから主食代わりに皆さん沢山買ってく

6.各オーダーを1ロット単位で焼いていく

7.だから、早めにガンガン作って貯めておかない

とこんな感じなので結構待ち時間ありました。

人はいなくてもオーダーが結構入ってたりで。

さいぽんは、12個入りを6個買って2400円です。やすっ!40分程待ちました。

地元に愛されているお店なのて温かく見守って待ちましょう。

来てくれた人のために、このたこ焼きを調理する!

そんな暖かい(熱い)お店なんでしょう。

後から来るお客さんも分かっているらしく、結構な待ち時間言われても迷う事無く、マッテマース♪言って普通に待ってました。

さて出来上がりです!

経木で包むなんて樹脂容器と違い風情ありますね。

廃プラ撲滅な世論だけに今一度見直して欲しいものです。

鰹節とかマヨネーズ好きな方は自前でおがいしますよ。なんせ12個入り400円ですから!
f:id:saipon44:20190715121334j:image

さて可愛い雛達に差し入れ持って行きます。
f:id:saipon44:20190715121622j:image

1パックは妻と食べましたが中はとろり!タコも大きくおいシュウございました。

近くを通りの際はいかがですか?

駅前だけど誰も人がいない、のどかなたこ焼き屋さんです。

女将さんご馳走様です。