さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

帰り道岐阜のランチでうなぎさん

最終日な さいぽんです。

 

元々二日間(土日)予定の大会が悪天候で一日(土曜日)で終了しました。

雨が降っても開催するけれど、風があると中止競技です。

翌日、決勝レースするかどうか、運営は良い判断でした。

 

さて、二日目は大会応援からの帰宅予定だけど前日に決勝まで終了。

朝から暇です。

って事で、素泊まり宿は朝食無しのため早朝帰宅できるけれど、どうしても欲しい食材が・・・・

でも、前日リサーチで陳列有りのお店はまだ開店営業時間外!

って事で、下調べ無しだけどやっと開店した別店舗行くも扱いなし(´;ω;`)

暴風雨の山道危ないし諦めて帰るとしました。

しかぁーし!神様はいました♪

諦めて帰路運転中に・・・・あっ!気が付きながら通り過ぎた(´;ω;`)

バロー富山店。 

引き返すお許し頂き♪入店したらありました!!!!

白エビGETだぜ! もう、満足。

ただ、妻の機嫌を損ねない時間との戦いだから写真撮影全く無しです(笑)

 

目的果たせば後はルンルン快適ドライブ。

快適言っても暴風雨だから安全に攻めるのでした。

攻め快適ドライブ言ってもまあミニバン運転は晴も雨も同じ感じで

淡々と目的地に運転です。

到着は本日唯一のイベント! う な ぎ ぃ ぃ

岐阜高山市奥飛騨温泉郷 うな亭

0578-89-2539

f:id:saipon44:20190723205939j:plain

f:id:saipon44:20190723210020j:plain

メニューです!どれを頼みましたでしょうかぁ???

きも吸いも注文で。

f:id:saipon44:20190723210354j:plain

まだかな、まだかな

f:id:saipon44:20190723210615j:plain

きたよ肝吸い♪

f:id:saipon44:20190723212200j:plain

さて、うなぎメニューはどれかな?

f:id:saipon44:20190723210443j:plain

2000円です。

勝手な解釈だと、一切れ500円かもね。

って事は・・・1000円うな丼は2切れ??

これって、それでも十分美味しいく食べれるじゃん!

1000円丼今度食べてみます。

実食は皮はパリっと香ばしく噛めば噛むほど美味しい系ですか。

だけに、ご飯が足りなくなって、ご飯追加したくなっちゃった。

貧乏さいぽん的には、上丼1より並丼2が満足かも思った欲にまみれた40代。

また来店したい思った美味しいお店でした。

f:id:saipon44:20190723212314j:plain

うなぎのおむすびを娘お土産に♪

父さん評価狙いで(笑)

f:id:saipon44:20190723213032j:plain

でもこれはうなぎが散りばめ過ぎて残念。

見える側に少しうなぎを配置した方が良いかと。

だって、食べながら、うなぎある?って探してしまった。

簡単にうなぎ!って見つけて単体で食べたいもんね。

でも、美味しゅう頂きました。

f:id:saipon44:20190723212523j:plain

うなぎは浜松から生きたまま仕入れて、奥飛騨の美味しいお水で活かしているそで。

近所に住んでいたら絶対コスパ良すぎて通っちゃう系の美味しいうなぎ屋さん。

近所に引っ越してきて下さい!

美味しく頂きました。

帰ってからは、快楽無しミニバン運転で疲れた身体にムチ打って揚げ物しましたよ。

白エビと???えび

f:id:saipon44:20190725220552j:plain

怪しい灰色の練り物(メギス)と刻みネギを混ぜて下味に塩ふって

f:id:saipon44:20190725221133j:plain

揚げた!

f:id:saipon44:20190725221331j:plain

スーパーのおばさ、お姉さまに

「一般的にどんな食べ方しますか?」尋ねたら

汁物も美味しいけどネギを混ぜて素揚げも美味しいと伝授頂きました。

とても素敵な笑顔でそれだけで満腹。

富山!いいかも♪ さいぽんでした。