さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ヤマメルアーロスト

対岸草ボサの下とか攻めるとミスキャストでルアーを引っ掛けロストする。

悲しいかな、な、さいぽんです。

 

と、その前に買ってしまいました。

結局買ってしまったのです。

メバリングロッドだとやっぱり扱いが。

トラウトロッド!

クレイジートラウト432L

密林で5000円と安価ですが、知り合いからお勧めされポチッとな!

f:id:saipon44:20190920155459j:image

メバリングロッドと比べると長さ半分f:id:saipon44:20190920155821j:image

f:id:saipon44:20190920155843j:image

で、ニジマス釣りに行って参りました。f:id:saipon44:20190920155934j:image

f:id:saipon44:20190920155957j:image

なかなか扱いやすくてお勧めです。

さて、攻めてると気を抜いた途端水中障害物や対岸障害物にルアーを引っ掛けてしまいます。

ウェダー装着してる方は場所によってはザブザブ入って回収も出来ますが、さいぽんは普通の長靴なので入れません。

仕方ないから濡れていい服で回収に行きましたよ。

一個目はこの水中障害物で、無事回収。
f:id:saipon44:20190920160439j:image

二個目は対岸のボサ。

あれ?無い!

どうやら、誰かに回収された模様(T_T)
f:id:saipon44:20190920160532j:image

この赤いやつです。

1000円さようなら、。
f:id:saipon44:20190920160648j:image

赤いから目立ってしまったのね。

ウェダー高くて買えないしルアー回収機作るかな。

さいぽんでした。