さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

長野市千曲川氾濫

全国、長野市の被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さいぽんの知り合いも夜に避難したそうで、本日は掃除のボランティアに行っているそうです。

実はこの三連休初日は千曲川の佐久でニジマス大物釣り大会が予定されていましたが、台風の接近で延期になりました。

f:id:saipon44:20191014181639j:image

台風過ぎたら千曲川で、戸倉上山田温泉でもニジマスを放流してるので、そちらにに本日月曜日に行こうと思っていた土曜日です。

が……まさかの大災害に己のお気楽さに申し訳ない限りです。

f:id:saipon44:20191014105623j:image

平穏な暮らしがいかに有り難いか改めて感じた次第です。

私はなにも出来ませんが、落ち着いたら釣りに出かけて釣り券、食事、戸倉上山田温泉など、地域にお金を少しでも落として来たいと思います。

f:id:saipon44:20191014182134j:image

佐久漁業協同組合並びに更埴漁業協同組合の皆さんまたその時は宜しくお願いします。