さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

オープンカー ドライブの巻き

真夏かよ!

そんな陽気でドライブ出動な さいぽん です。

朝からお庭の整備と剪定。お掃除をしていたらグングン気温が上り!

 

こりゃやばい!と

日焼け止めクリーム塗って慌ててドライブに久しぶりにお出かけしました。

タイヤオッケー

f:id:saipon44:20180421214106j:plain

燃料オッケー

f:id:saipon44:20180421214223j:plain

ヒーター、エアコン、屋根無い車に太陽は味方であり敵ですが今日は敵でした。

本気暑いYO

本気暑いので日焼け止め塗って高原に避難です

お山に登ったら富士山が見えました♪ なんか得した気分ん

f:id:saipon44:20180421214342j:plain

見晴らしい良い休憩場所で単車写真も頂きました

オーナーさんに写真お願いしたら心地よく了承頂きました。

ライダーさんって優しい方ばかりです!

ゴールド倒立フォークとかスズキさん分かってるー

f:id:saipon44:20180421214812j:plain

f:id:saipon44:20180421214844j:plain

f:id:saipon44:20180421214913j:plain

f:id:saipon44:20180421214952j:plain

ブルメタと蛍光イエローの組み合わせは最強です

もうね、これに勝る単車カラーはありませんよ!!!!!!

これ言ったらオーナーさんも「ニヤッ」としてました(`・∀・´)

だよねー

 

で、さいぽんCARに近くに来た珍しい車は

オーナーさんゴメンなさい。

車名なんだろう。

ジャガー社の・・・・

スポークホイールは綺麗にするの大変なのにピカピカです!

お二人で八王子からドライブだとか。

羨ましい限りです。

f:id:saipon44:20180421215845j:plain

とっても綺麗です。

このエンブレムだけで絵になりますね。

f:id:saipon44:20180421215949j:plain

変な車に乗っていると初対面の方ともお話出来るのがとても楽しいです。

しかしこのおいさん(推定70歳)がさいぽんの車を知っていたのが驚きでした。

本当にお車好きなんですね。

 

次は言わずと知れたロータス7

こちらもお二人でドライブで羨ましい限りです。

さいぽんだけお一人ドライブですから(笑)

f:id:saipon44:20180421220532j:plain

f:id:saipon44:20180421223147j:plain

さて、さいぽんも 無事帰るの蛙君にせかされてお家に帰ります。

f:id:saipon44:20180421220606j:plain

しばし赤いジャガーさんとランデブー

f:id:saipon44:20180421220808j:plain

ジャガーさんとお別れしてトイレ休憩後に出発したら異様に速い集団最後尾なりまして

先頭は何故か白いファミリーセダン!本気で速いです

ってか追い越し禁止無視で黒セダン追い越しだし・・・ 

ただ、ブラインドコーナー手前で追い越しとか危ないですぜ!旦那

f:id:saipon44:20180421220906j:plain

 取り残されたS660は・・・

煽り気味です(汗)

f:id:saipon44:20180421221519j:plain

この後S660も黒セダンを抜かして行きましたが

まさかの!後ろの単車は???

煽りなし

抜かしなし

関心するばかりの紳士でした。

単車って自動車より追い抜き簡単なのにねぇ~

やはりライダーって素敵♪

黒セダンがおやすみエリアに入った後は・・・

S660に単車&さいぽんは追いついてしまいました。

白いセダンは??

いなかったね~

谷底に落ちたのかな??←ないない 

 

下界は・・・・・

暑いです。

インコちゃんを見て涼みます

f:id:saipon44:20180421224042j:plain

お肉買って帰ってお家でBBQしよ