さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

帰って来たら盆栽が散在している!

本日風を伴う横殴り雨な さいぽんです。

結構激しかったです。

 

で、お仕事終わって帰宅するとΣ(゚д゚lll)

 

盆栽が狂乱です!

台から落ちて地面に鎮座する盆栽

台から落ちて地面に横たわっている盆栽

台から落ちて遠くに(30cm)位ワープしてる盆栽

動揺して写真撮るのを忘れ慌てて直しちゃいました。

 

で、赤松盆栽3号も落ちて表土がこぼれてしまいました

  が

思わぬ収穫で

赤松3号ちゃんのフレッシュな白い根が見えました。

植え替えしてからちゃんと根が出てるか心配だちけどこれで一安心。

f:id:saipon44:20180628215738j:plain

f:id:saipon44:20180628215903j:plain

しかしこの場所は盆栽を鉢ごと吹き飛ばす場所なんでしょうか・・・・

風の通り道?

困ったな。

困りながら新しく用土をかぶしてあげました。