さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

イナバ ガレージのお掃除

車庫?ガレージ?物置? いやっ!秘密基地??

車庫あったらにおもちゃを入れる さいぽんです。

 

スーパーカー世代なら半数は知っているはずの響き♪

ポルシェ・フェラーリランボルギーニ

まさに、三種の神器でしたね

 

まあ、成功者でないさいぽんには悲しいかな憧れのままで・・・

そんなスーパーカーを保管出来る素敵なガレージも建設できませんが・・・・

 

倉庫はなんとかゴリ押しで建てる事が出来てから五年が過ぎました!

まだ断熱工事途中で寒いですが・・・

鉄板車庫に断熱材(スタイロフォーム)となんかの板をコツコツと

でも・・・

張り合わせもまだ半分も完成していません。

写真では綺麗に見えますが半分は鉄板むき出し!

前面は断熱しようがないガラガラ巻き取り手動シャッター!

所詮は隙間だらけの鉄板倉庫だからか安全?安心?冬の暖?冬の生命維持?を求め

隙間から虫が侵入してきます!!!

さらには・・・弱い虫が来る所には強い捕食者あり

 

こんなチャリ置き場にも角には捕食者が巣を作って身構えてるのね

f:id:saipon44:20190103203846j:plain

女郎蜘蛛位なら捕まえて指に糸巻きつけて切れねぇ~

とか遊んでいたから平気!

だからガレージにクモいても侵入虫食べてくれくからいいや!思ったら!!

これが意外と厄介でした

 

食べる=食べ残し散らかる(残骸の羽とか脚)

食べたら=うんこ

 

はい!=クモのうんこが意外と厄介で点状に汚く残って・・・・

f:id:saipon44:20190103205549j:plain

水拭きで取れるけど白地には染み込んで完全には取れなくて意外と厄介です。

 

さて、そんな年始のガレージ大掃除は大好でもこんな寒い日にはには乗りたくない

屋根なし、エアコン、ヒーターなし車は放置しつつ

バッテリー充電しながらの倉庫の床を拭き掃除な正月3日です。

しばらく動かしてないので充電して

はいっ!このショットだけで車種分かったらかなりの変態です(笑)

f:id:saipon44:20190103210355j:plain

ついでに春先に使う田植え機バッテリーと

f:id:saipon44:20190103211239j:plain

災害&夜釣り用バッテリー充電な さいぽんでした

f:id:saipon44:20190103211325j:plain

しばらくこの子(車)は寒くて乗れないしイモビライザーコイルを解体してみないと・・・

面倒だな(´;ω;`)