さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

NSX

NSX欲しい さいぽんです。

悪い病気発症してしまいました。

 

さいぽんオープンカーはずっと願い続けてやっと手に入れた宝物です。

手に入れるのに色々準備も必要で20年かかりました。

庶民ですから・・・。

 

でも一つ困った事があります!

屋根が無いのは当然承知! そんな車なので仕方ないのですが

ヒーターすら無いので寒いと乗れません・・・

寒いい日も乗りたい・・・・

 

そうです!!

もうひとつの憧れの車

VTEC搭載のあの車

環境問題で排気量を下げてターボ化が邁進のこの時代にはもう開発される事はまず無い

高回転高出力高官能のNA可変バルブ

一度は乗ってみたいTHEホンダ!

 

あっ!さいぽん足車はポンコツNAノンVTEC&SOHCホンダ車であり

全くのポンコツなので別物ね。

 

じゃじゃん! ホンダNSX!

f:id:saipon44:20190227214216j:plain

欲しい・・・・

欲しいの・・・・

もう30年前の車なのに素敵過ぎる・・・・・

最近発売の後継車はいらね・゜・(ノД`)・゜・買えないけどNE(笑)

 

電子デバイスは街乗り&流し峠には全く必要なしです。

トラコンいらね、ABSいらね、モーターいらね。

ABSなんて雪道で作動したら止まらなくて怖いですからね。

 

普通の速度で運転を楽しむなら単純な車が一番です。

そして、一瞬流す往路にも至福の一時を与えてくれます。

もう家近いけど遠回りしてもう少しこいつを運転よう!(したい)

そんな車最近今ありますか??

 

NSX欲しいさいぽんでした。