さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

松本市のラーメンがったぼうず

ラーメン食べたい言うから行って来ました。

さいぽんてす。

 

場所は長野県松本市浅間温泉入り口?

店構えは全くラーメン屋さんではないので要注意です!


f:id:saipon44:20190819211606j:image

f:id:saipon44:20190819211624j:image

基本メニューは

こってりか、あっさりの二種類。

鷄スープのお店だけど、今まで経験ないお味で表現力ないさいぽんてす。

f:id:saipon44:20190819211736j:image

こってり

一口入れた風味、感じは長浜系豚骨ラーメンに似てる。

でも味は鷄。不思議な感じの美味しさ♪

f:id:saipon44:20190819212143j:image

あっさり 

スッキリした舌触りなのに味は濃厚。

しかも想像していたラーメスープではない!

しっかりと鷄の味があり一般的な醤油ラーメンとは全く違ってた。

f:id:saipon44:20190819212202j:image

こっちも美味しいなぁ!

チャーシューは、とてもとても薄くてどうやって切ったの?位の薄さでさっぱり系。肉はロースですねきっと。あっさり薄味なだけにしっかりしたスープが絡んでバランスなかなかです!

結構多目に入ったのネギがシャキシャキ甘くスープと合います。スープと絡めてネギだけ食べでもとても美味しい。全てにバランスがとれてると感じました♪

そして一個100円のから揚げがヤバシ!

一個が女性の握り拳位の大きさ💦

でか過ぎるぞー

調理はこだわりの2度揚げ。衣サクサク肉はジューシー。

f:id:saipon44:20190819213042j:image

お持ち帰りも出きるから晩御飯に出来ますよ。

この唐揚げだけ頼まれると困るからか、ラーメンはお一人様必ず一杯お願います。と注意書きがありました。唐揚げだけ頼んだ不届き者がいたのでしょう(笑)