さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

美保の松原の釣り

静岡県駿河湾、美保の松原にショアジギングに行って来ました さいぽんです。

 

美保の松原はショアジギングの聖地と呼ばれ

青物から鯛、底物は平目まで色んな魚が釣れるそう。

時にはクロマグロの幼魚も釣れるそうで!

さて、駿河湾ですが最深部で水深2500mに達し日本では最も深い湾として有名です。

なので深海魚も水揚げされます。

戸田(へだ)漁港では高足ガニも食べれますよ。

高足ガニは水族館で見た事ある人もいるのでは?大きいもので3mにもなるのだとか。

ただ、調理が難しく、また水から上げておくと、どんどん身が溶けてしまう事もあり、全国に流通する事はあまりありません。

さいぽん、予約して食した事あるけど、タラバでもズワイでも毛蟹でもなく独特なお味でした。

 

そんな、魚影の濃い駿河湾なので期待が高まります!

ありがたい日の出から

f:id:saipon44:20191006085253j:image

秋晴れ快晴のありがたい富士山f:id:saipon44:20191006085353j:image

もう、沢山の人がジギングしてます。

さて、結果ですが皆ボウズで0でした。

ネットでは投げれば釣れるみたいに書いてあったのに。

改めてネット情報は話1/10位にしておかないといけないと思ったさいぽんでした。

何にも釣れなかったので おしまい。