さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ABARTH/アバルト 595 ドラレコ&ETC取り付け 愚痴編

納車後即車内バラシの、さいぽんです。

元々は、ディーラーオプションで、ETC・ドライブレコーダーは取り付けのつもりでした。しかし、一つ一つが高額で気が付けばとんでもない支払額。

輸入車ディーラー、諸費用・工賃がいちいち高すぎて断念しました。

あ~っ!、嫌いなパズル・・・室内バラシパズル地獄の始まり。

今や、ディーラーオプション取り付けはディーラーでやらない時代。

チープなプラスティック内装は、低温期になると取り外しで固定ツメが割れるリスク高過ぎ。

暖房効いた所に車体さら入れ、プラスティックを柔軟にしてから作業するそうです。

なので、基本寒い季節にそう言った環境下に出来ない方は、内装バラシはやめた方が良いですね。

今は夏です、その辺はクリアしているため、自分取り付けです。

資産家 =時間かけずに金かける

さいぽん=金かけずに時間かける

はいっ!時間かけます。

ちょっと愚痴ってみたかった編でした。