さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ABARTH/アバルト 595 ディスクブレーキ塗装

仏教、しかも23日と全くズレズレにも関わらず、何故か本日クリスマスケーキ食べてるさいぽんです。

時は戻って9月の出来事

ブレーキディスク塗装のお話し

元々錆びる。錆びると酷い。酷いと汚い。汚いなら綺麗にしたい。

と言うことで塗装でキレイにしちゃいましょう。

まあ、誰も気に留めてくれない場所だから自己満足度100%

f:id:saipon44:20201223211643j:plain

これが

f:id:saipon44:20201223211712j:plain

これ。

後輪と前輪だからキャリパーは無視してね

では塗装風景

f:id:saipon44:20201223212008j:plain

ブレーキディスク以外は養生して

f:id:saipon44:20201223212110j:plain

気持ちディスク面も養生

そのまま塗装して、ブレーキで焼き飛ばしても良さそうてすが、なんか気持ちよくないため養成としました。

f:id:saipon44:20201223212136j:plain

耐熱シルバー缶スプレーを塗布

f:id:saipon44:20201223212250j:plain

f:id:saipon44:20201223212314j:plain

f:id:saipon44:20201223212336j:plain

f:id:saipon44:20201223212358j:plain

綺麗に塗装できたね~

ちゃんとウマかけて安全作業です

「命かけずにウマかけろ」安全第一でお願いしますね。

そうそう!

純正ジャッキアップポイントのフレーム突起?は簡単に曲がります。

アストロさんの凹型ゴム使ったら車重に負けて裂けました。

結果・・壮大に凹むのでした

f:id:saipon44:20201223212911j:plain

もーさいぽんも凹みますよ