さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GRヤリス JB64ジムニー スポールスピダー 濃いい仲間たち

特化型濃いい車な さいぽんです。 赤いバモスホビオが老朽化した事により手放し、代わりに迎え入れたクルマ。 その名はアバルト595コンペティツィオーネ。 色は黄色で正式カラー名は、ジアッロ・モデナ。 「青」「黄」「赤」で信号仲間であった我が家の車は…

デジタルインナーミラー型前後ドラレコ取り付け GRヤリス編

GRヤリス納車な さいぽんです。 1年7か月と待ちに待ったGRヤリス。 1週間通勤に使い始めての週末となった。 走行距離は206km ポリッシュ&焼き付けガラスコーティングと下回り防錆塗装に出す前にひとつ作業した。 それは前後ドライブレコーダー型のデジタル…

お稲荷さん の屋代(やしろ)新築がやってきた

我が家のお稲荷さんな さいぽんです。 我が家には、お稲荷さんを祭る屋代(やしろ)社(やしろ)があります。 幼少期は庭の一角に赤い鳥居の先に小さな神社みたいな物があり不気味に思うと共に何故ここに? と不思議に感じていた鳥居と屋代。 今になって知っ…

GRヤリスがやってきた(納車編)

GRヤリスが納車な さいぽんです。 生産に携わってくれた皆さんに感謝です。 こんなに作り手の方々を考えた車は初めてです。 アバルト595コンペティツィオーネから乗り換えのGRヤリス。 天下?のトヨタが作り上げた、WRC出場ホロモゲーションモデルとなる。 …