さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降雪と雪かき

今シーズン初のまとも雪 でも雪が少ない今シーズンです新聞屋さん用に道だけ作っておきました。 只今23時49分。 一瞬で身体冷え冷え寒いねぇ 最近は湯たんぽで足元温かが手放せない さいぽんてした。 パンジーちゃん寒いよね 玄関のパイナップルはヌクヌク元…

かっぱ寿司のネタ、シャリが凄く小さくなった

何年ぶり??にかっぱ寿司に行ってきました さいぽんです。 久々寄ったら寿司ネタは小さい(シャリも含めて)に驚いたお話 そして「サラダ軍艦」の密度が薄くシャビシャビになったお話です 出がけの帰路にちゃちゃっと好きなだけ食べれる廻る寿司いいんじゃ…

たまには自宅で 黒毛和牛と信州サーモン

お肉と魚を手に入れたさいぽんです。 テンション上がる肉だと!! 色々考えちゃいます。 本日はなんちゃってディナーで決まりです。 ズワイガニを添えたスーパーカット袋野菜のサラダ 信州サーモンと熊本特売トマトのカルパッチョ サーモン言っても鮭ではな…

イナバ ガレージのお掃除

車庫?ガレージ?物置? いやっ!秘密基地?? 車庫あったらにおもちゃを入れる さいぽんです。 スーパーカー世代なら半数は知っているはずの響き♪ ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニー まさに、三種の神器でしたね まあ、成功者でないさいぽんには悲し…