さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り針が刺さった事故の原因と対処法

お手てに釣り針が刺さった さいぽんです。 釣りには程度が少なからず必ず起きる事故があります。 それは、釣り針が魚以外に刺さる事故。 ①障害物に刺さる事故。 ⇒無理やり引いてハリス(釣り糸)が切れる事故(精神的ショック&環境汚染) ②針が服に刺さって…

ヤマメルアーロスト

対岸草ボサの下とか攻めるとミスキャストでルアーを引っ掛けロストする。 悲しいかな、な、さいぽんです。 と、その前に買ってしまいました。 結局買ってしまったのです。 メバリングロッドだとやっぱり扱いが。 トラウトロッド! クレイジートラウト432L 密…

ヤマメのルアー釣り

餌釣りするべく! 竿買って、仕掛け買って、作って釣りのさいぽんです。 釣り糸がどこ流れ出るかの目印! 釣り針に、ちっさい重りと、重りハサミ道具、糸、川虫捕獲用ネット、など初期投資したのに! 地元のルアー神様との出会いで運命変わりました。 川でル…

美味しく無いものは美味しく無い。

新聞掲載で食べに行ったさいぽんです。 単刀直入に……美味しくなかった。 こういった内容はアップしていいのかな? でも、美味しくないと思っちゃったから仕方ないよね。 で記載の新メニューですが。 感想は。 最初の一口の…… スープ飲んだ時点で…… 残念なが…

見たことないまさかのヒアリ?オレンジの蟻

これ? 知ってます? さいぽん住まいで初めて見ました。 駅のホームで早朝特急待ち。 赤蟻にしちゃでかい。 大きい黒蟻? まさかアルビノ? まさか最近話題のヒアリ? とりあえず意味はないけど踏んどきましiた

晴れ間のドライブ

朝の高原気持ち良いさいぽんです。 道の名は、ビーナスライン 視悪いから安全運転ね。 濡れた路面走ると後の掃除が大変だから走りたく無いけれどそんな事忘れる位気持ち良かった。 雲の中を走ってるのです。 太陽が少し高くなると雲が逃げ去ってお空が顔出し…