さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NSX

NSX欲しい さいぽんです。 悪い病気発症してしまいました。 さいぽんオープンカーはずっと願い続けてやっと手に入れた宝物です。 手に入れるのに色々準備も必要で20年かかりました。 庶民ですから・・・。 でも一つ困った事があります! 屋根が無いのは当然…

いわし バーニャカウダ からの アンチョビって?その2

塩漬け鰯(いわし)を冷蔵庫に入れた さいぽんです。 アンチョビをもう少し調べたら 鰯の塩漬けでは無い事知りました。 日本ではお馴染み納豆と同じ部類です。 発酵食品です。 って事は・・・・冷蔵庫じゃ駄目じゃね?? だって冷蔵庫では発酵しなさそうと思…

いわし バーニャカウダ からの アンチョビ って?? 

今年初めてバーニャカウダ知った さいぽんです バーニャカウダが調味料的な物だと思ったら・・・ アンチョビを使っい食材としたのがバーニャカウダと知りました。 アンチョビって??? 早速、クックパットです。 生イワシの塩漬け(1ヶ月~半年)だそうです…

車&バイク ガレージ 内装 その2

本日は第2弾! ガレージ内装の日曜大工な さいぽんです。 午前中は、スマホゲームの「クラッシュオブクラン」で時間を消費してしまい 午後の工事となりました。 右奥の上にOSBを張込んでいきます。 いつものごとく図面は無いので現物合わせで測って切り出し…

車&バイク ガレージ 内装

寒い季節はさいぽん車乗れません! だって 屋根も ヒーターも無い車だから、寒くて乗れないの1ヶ月以上!! なので放置のガレージ内装工事を久々しましたよ! 100人乗っても大丈夫!! なガレージだけど 屋根はオプションの結露防止材で薄皮1mmスポンジ…

ダイエット 晩ご飯 と バーニャカウダ

さいぽん、冬はあまりやる事がありません。 凄くお腹が出て運転中内蔵がきつい事を実感します。 そのため募金だけして全く行かないスポクラに先月から久々通い出し よっしゃ!と筋トレしたら全身筋肉痛です。 自分を奮い立たせ通い出してから一ヶ月後 まさか…

ブログ 継続 コツ とは??

最近ブログ更新に陰りが出始めた さいぽんです。 元々、あフェイリスト←変換も面倒 をするぞで始めたさいぽんです。 なのでそれ用の口座も作って(1000円) だからブログで月に1000円でも入ったら面白いよね! って始めた訳だけど・・・ 通帳作ってブログ初…