さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ラーメン二郎系初挑戦

高カロリーで不健康食品で名だたる二郎系ラーメン

野菜ましまし

油多め

ニンニク(蒜)抜き

な さいぽんです。

 

長野県松本市村井駅前北西にある、麺とび六方 村井店さんのラーメンを頂きました。

野菜が非常に非常にヤバい!

もうね、麺が見えません。スープも見えません。

なんとかほじり出して麺を頂くと・・・うまい♪

f:id:saipon44:20191014223758j:image

とにかく隙間を作ってスープをもやしにかけ、黙々と食べ進みます。

どうしよう・・・もやしだけで結構お腹いっぱいになってきた・・・。

この後、麺が待ち構えているのに・・・途中から味わう余裕より、食べきれるかの不安だけで胸がいっぱいになっています。そして、顎が疲れてきたのも感じます。

食事と言うより格闘ですねこれは(笑)

肉はおいしかったけど後はわからん!だって、美味しかった♪の気持ちより安堵感の方が強いのです。ラーメンと言う食事で今までにない高揚感と、達成感!不思議な食べ物だ。

お腹いっぱいなれて、もやし沢山でなんだか気持ちはヘルシーなれるお店でした。二郎系言うらしい。

これお昼に食べたら、夜なってもお腹いっぱいで晩御飯食べれなくて、逆に体重減りました♪

さいぽんでした。