さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

不要不急な渓流釣りとドライブ らぁめん鶏支那屋

ラーメン大好き さいぽんです

お友達いないの気がついちゃった

本日も安定の1人遊び!

ヤマメ釣り

f:id:saipon44:20200504030054j:image

f:id:saipon44:20200504030207j:image

28cmなかなか大きめが釣れて内臓抜いてたら釣り針発見!

釣られたけど糸切って逃げたあなた

氷で保冷してお持ち帰りです。

お昼は大好きなラーメン

f:id:saipon44:20200430204539j:image 

松本市南松本駅近くのラーメン屋さん

らぁめん鶏支那屋さん

ランチパスポートで2020年春にめに訪れてからだけど・・・

その時は外まで待ちだったのに・・・

本日はお店ガラガラで1人しかいなかった

こんなに皆さん自粛してるの?

さて、今回は初の豚骨ラーメンですf:id:saipon44:20200430205229j:image

意外とサッパリ!

豚骨としては少し物足りないです。

メニューに、鶏と豚の夢のコラボとあるから鶏出汁で割ってあるからかもね。

さいぽんは豚骨スープ好きだけど、苦手って人もいますからね。

f:id:saipon44:20200504023751j:image

でもこれならここのお店は鶏支那ラーメンが本命ですね。

支那ラーメンはスープが、舌の奥でジワッと甘く美味しいです。

以前の写真ゴソゴソ

なかった!

さて、店内をキョロキョロしていると、こんなご時世なのでテイクアウトを始めた様で

左上にメニュー
f:id:saipon44:20200504030302j:image

気がついちゃったからお買い上げ♪

おつまチャーシュー×3

晩酌セット×1

f:id:saipon44:20200504024507j:image

ジャコのおにぎりサービスで頂きました。

店主さんありがとうございます。

このジャコおにぎりが何気に旨かった!

せっかくの美味しいおつまみなので

お皿に盛り付けて

f:id:saipon44:20200430210054j:image
肉おおきいね

こんなチャーシューが4枚入(写真は3枚)

f:id:saipon44:20200504024634j:image

晩酌セットもせっかくなので盛り付け

本日の晩酌セット(日替わり)は

鶏皮の柚ポン(大根下ろし付き)

メンマの桜海老和え

f:id:saipon44:20200430210203j:image

おつまみチャーシューは400円

晩酌セットは500 円

次回は桜えび二郎食べに来ますf:id:saipon44:20200504030345j:image

ごちそうさまでした。