さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

大雪警報解除 盆栽雪まみれ

おはようございます。

昨夜は大雪の中酔った勢いで

1時間かけて徒歩で帰宅したさいぽんです。←典型的な酔っ払い行動

 

今日はなんだか脚が筋肉痛?だるいてす(笑)

 

さて、今朝まで降っていた雪もやみ青空になりました。


f:id:saipon44:20180322105134j:image

雪景色に青空が映えます。

しかしまあ、よく降りました。
f:id:saipon44:20180322105304j:image
f:id:saipon44:20180322105321j:image

週末に植えたパンジーが埋もれてます(ㆀ˘・з・˘)

「むぎゅー」って声が聞こえてきますね
f:id:saipon44:20180322105523j:image

軒下の黒松盆栽も寒そうですね〜

なので赤松盆栽はしばらく室内でいい子してもらいます。

そして今週末は右端鎮座の錦松を植替え予定。
f:id:saipon44:20180322105910j:image

こちらも購入初植替えなので根がどうなっているかお楽しみ♪

今使ってる鉢は支那鉢だそうで

形が結構気に入っているのでそのまま使います。

 

週末暖かくなればいいな