さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

ボケの剪定? 葉を減らす

真夏日

本当に暑くて参った さいぽんです。

 

涼しい早朝のうちにオープンドライブ行くつもりが・・・

ついついスマホゲームのクラッシュオブクラン(通称クラクラ)を・・・

チーム対戦はキッチリ攻めないとリーダーに怒られる。

そんなんでお出かけ遅れ帰る頃には灼熱ドライブでした。

エアコンある車ってやっぱ最高だよね。

 

さいぽんの車にはエアコンないのです(笑)

 

さて、午後は盆栽&鉢植タイムとしました。

 

伸びに伸びたボケを触ります。

 

えと!根拠無く切るから皆さん真似しないでね。

来年どうなるか楽しみです。

 

6月初旬のこんな子が

f:id:saipon44:20180701213229j:plain7月1日にはこんなんですよ。

f:id:saipon44:20180701213534j:plain

 わっさわっさ!

さいぽんの前髪は(`・∀・´)いつわっさわっさの春が訪れるのか(´;ω;`)

とりあえず切りまして

f:id:saipon44:20180701213742j:plain

まだ多い感じだけどこれ以上怖いからこれで良しとするね。

 

さいぽんでした