さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

山羊のチーズ ロティスリー ル・ボヌール編

とりあえず松盆栽は鉢替えが終わった さいぽんです。

 

先週は好きな事をそこそこ出来ました。

少し天気は悪く雨がしとしとでしたが

 

そんなお暇な時に知り合いとチーズの話になりまして。。。

ロティスリー ル・ボヌールの店主です。

青カビチーズは無理だった

チーズは溶かした方が好き

モッツァレラチーズはそのまま食べると消しゴム

などと本気料理人に素人が語ったら

チーズあげるから店までおいで♪

って事で伺いました

 

じゃん!

f:id:saipon44:20180419213433j:plain

f:id:saipon44:20180419213516j:plain

えと。。。読めません(笑)

f:id:saipon44:20180419213557j:plain

読めないから下にカタカナでテプラ貼りましょか?聞いたら

却下されました。

店内は木のぬくもりがいかされていいます

入った瞬間椅子がお肉の色と思った さいぽんです。

f:id:saipon44:20180419213940j:plain

ここは二階よ↓

f:id:saipon44:20180419214324j:plain

f:id:saipon44:20180419214510j:plain

ここにも鹿の角っ!!

何げに鹿のツノが多いと気がついたあなたはなかなか鋭いです。

さて、何故でしょう??

 

 

 

 

 

何故かと申しますとここは

ジビエ料理も扱うお店なんです

品種改良された食肉と違い、やはり臭いイメージの野生肉なんですが

これを美味しく食せる事に対して情熱を注いでいるシェフなんです

f:id:saipon44:20180419215219j:plain

山羊チーズ頂いてきました