さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

たまには自宅で 黒毛和牛と信州サーモン

お肉と魚を手に入れたさいぽんです。

 

テンション上がる肉だと!!

f:id:saipon44:20190119211757j:plain

色々考えちゃいます。

 

本日はなんちゃってディナーで決まりです。

 

ズワイガニを添えたスーパーカット袋野菜のサラダ

f:id:saipon44:20190119211927j:plain信州サーモンと熊本特売トマトのカルパッチョ 

f:id:saipon44:20190119212141j:plain

f:id:saipon44:20190119212249j:plain

サーモン言っても鮭ではなくニジマスブラウントラウト(ヨーロッパ原産の鱒)を掛け合わせた品種だそうです。生まれも育ちも陸の孤島の長野県産

f:id:saipon44:20190119223853j:plain

ただし一般的な海外産サーモン刺身より美味しいからお気に入り。

さいぽん 海外産ギラギラ脂のサーモン刺身苦手なので食べません。

生臭いしね。

でもこの子食べれば分かるけど生臭さや嫌な脂のしつこさもなくなかなかなもんで

それでいて価格は海外産サーモンと同じだから迷わずこっちをチョイスします。

人気出たら需要と供給で値上がりしちゃうのかもなのであまり有名にはなって欲しくないけれど

さいぽんブログレベルでは全く影響無しだから書いちゃってます 

 

ちなみにベイシアと言うスーパーで買いました。

 

さてお次は

ヤリイカとエビのオリーブオイルトマト煮(玉ねぎ入ってる)

f:id:saipon44:20190119212130j:plain

メインはもちろん

茨城県産国産黒毛和牛サーロイン(半額←ここ重要)のステーキ

f:id:saipon44:20190119212510j:plain

f:id:saipon44:20190119212537j:plain

飲み物は妻が買ってくれた軽井沢クラフトビールからの・・・

f:id:saipon44:20190119212620j:plain

自分調達の松本平ブラッククイーン(アルプスワイン)

ブラッククイーン品種を使った赤ワインで手頃な値段?ですが結構美味しいです。

f:id:saipon44:20190119213152j:plain

しかし和牛の脂は何故あんなに甘いのでしょうか

そして家庭フライパンでも簡単に表面がカリカリになるのでしょうか??

 

でも100gで満腹は年齢かな・・・・

 

こういったお肉は若い時に食べたらもっと違う感想だったんだろうな・・・

 

目の前で美味しいと食べる我が子見ながら

我が子年齢に戻って食べたらどんな気持ちか妄想なさいぽんでした

 

おいちゃんのお店には敵いませんが自己流で楽しみました

 

saipon44.hatenadiary.jp

 

 

saipon44.hatenadiary.jp

 

さいぽんでした