さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

池が濁って緑色!濾過槽不調の巻き

最近日に日に池が緑色に濁ってきて困った さいぽんです

 

結論から言っちゃうと・・・・

ろ過槽にくみ上げる水中ポンプに付いているフィルターが詰まってました。

デロデロヘドロ状です

なぜかでっかいミミズも住んでいましたΣ(゚д゚lll)

ってかミミズって水中でも生きていられるんだ!

あれ??

ミミズって何呼吸??

 

そんなんでお掃除しましたがまだまだブログ生活染み込んでないので

写真も撮らず黙々掃除してしまって写真無しです。

 

明日は池透明ってるかな?のさいぽんでした

 

明日のPHも楽しみ♪