さいぽんの盆栽と車の小窓

クルマの軽整備と盆栽の話です

富山のひらめの干物

問題の肴に困る さいぽんです。

 

お土産にヒラメの干物を買ってきまして・・・

スーパーでかったヒラメの干物のまずさに敬遠していたけれど

海鮮コーナーで食べた試食が美味しくて(`・∀・´)!買ってきました。

 

白えびの素揚げと共にもう一品!

f:id:saipon44:20180804095758j:plain

焼いてお皿に盛り付け?た所????

はて?

この子の向きは??

基本お魚は左が頭でお腹が手前ですがこの子の向きが分かりません。

① これかな?

f:id:saipon44:20180804154622j:plain

② なんか違う

f:id:saipon44:20180804154658j:plain

③ 一番しっくりくるけど頭が右だからなぁ

f:id:saipon44:20180804154808j:plain

④ これはまあ違うでしょう

f:id:saipon44:20180804154935j:plain

とりあえず冷えてしまうからこのまま食べちゃいましたけれどね♪

 

①=頭は左ですが食べる人に背を向けている

④=論外

③=しっくりハマるし背も向けていない・・・でも右頭は・・・

②が正解でしょうか?

 

分かりません。